注目キーワード
  1. 腸活
  2. リメイク

宮古島旅行記 ボートシュノーケリングツアーはカラフルサンゴがモリモリ!2019|5日目

最終日でも満喫したい!1日ボートシュノーケリングツアーへ。ビーチとはまた一味違った世界があります!

1日ボートシュノーケリング

宮古島にきたなら八重干瀬には行っておきたい!ということで、1日目に強風のため中止になったツアーにリベンジです。しかしこの日も強風のため、またまた八重干瀬には行けませんでした。かわりに島影でボートシュノーケリングとなりました。

港からボートが走り出すと、波でバッタン、バッタンとボートがジャンプ。一瞬体が宙に浮くほどで、怖くてボートのへりにしがみついていました。さすがにこれでは八重干瀬まで行けないな、と納得。 島影に入ると波もなく、宮古ブルーの海をボートで走るのは最高に気持ちがいい!

お昼も挟んで4つのポイントでシュノーケリングしました。 どこもビーチよりずっとカラフルで大きめのサンゴがびっしりつまっています。「これぞ求めていた景色!生きているサンゴ!」特に3カ所めのポイントでは、濃い紫ピンクのサンゴがあり、とってもきれいでした。濃い青の枝サンゴが群生している場所もあり、青い森のようでした。ここまで色鮮やかなサンゴがたくさんあるところは初めてです。より近くで見たくて、何度も素潜りしたほどです。

島がすぐそこに見えるような場所で、こんなにたくさんのサンゴがもりもりあるなんて!やはり宮古島はすばらしい、シュノーケリングにもってこいの島です。

がんがんシュノーケリングを楽しみたい人には、1日ボートツアーはかなりおすすめです!ビーチからでは見ることができない、美しいサンゴが見られます。ガイドさんがいるので安心して堪能できます。ぜひ一度は参加してみてほしいです。

足のつかない場所でのシュノーケリングに不安がある人は、半日ツアーからチャレンジしてみることをおすすめします。

日帰り入浴

シュノーケリングツアーのあと、帰りの飛行機まではまだ時間があります。お風呂に入ってさっぱりしたい!ということで、日帰り入浴できる場所を探しました。シギラ黄金温泉は飛行場から遠いため却下、宮古島温泉はあいにく定休日、ということでホテルオアシティ共和へ行きました。宿泊客以外は1000円で大浴場を利用できます。街中にあり飛行場へもほど近いので、とても便利。温泉ではありませんが、泳いだあとに大浴場でさっぱりできて気持ち良かったです。

オアシティ共和の詳細はこちら【楽天トラベル】

帰路

飛行機は19:50発。一日中シュノーケリングを満喫してから帰れるなんて幸せです。宮古島にはたくさんのビーチがあり、八重干瀬もあり、一度だけでは行きつくせないほどでした。ぜひまた訪れたいです!こんどはぜったいに水中カメラを買って、写真をたくさん撮ってきます!!